ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

仕事

印刷用ページを表示する更新日:2019年7月5日更新 <外部リンク>

笠岡で就職する

 笠岡市では、市内の中小企業や商工会議所、ハローワーク笠岡のほか、近隣市町のハローワークとも連携し、仕事・就職情報の提供を行っています。

 市内での就職のほか、人口40万人規模の福山市、倉敷市へのアクセスがよいので、自然に囲まれてゆとりある暮らしを送りながら、都市部への通勤も可能です。

 また、市内企業の皆様から、移住された方でも就労可能な雇用情報を募集し、ホームページやフェイスブックで紹介しています。職場見学や仕事体験が可能な企業もあるので、興味がある方はお気軽に定住促進センターへご連絡ください。

 笠岡いいとこ発信隊Facebook<外部リンク>

 市内の仕事情報

笠岡の仕事を知る

 笠岡市内の仕事情報を提供するためのホームページ「かさおか夢ワーク」を開設しており,笠岡市内の求人情報を探すことができます。

 また,笠岡仕事発掘マガジン「仕事宝鑑」では、大企業に負けない技術や製品がある!海外進出や新規事業など新しい分野に挑戦している!あるいは,魅力的な経営者がいる市内の中小企業を紹介しています。

 
夢ワークマガジン
夢ワーク<外部リンク>仕事宝鑑

ハローワークで求人を探す

 仕事を探すときは、「ハローワークインターネットサービス」のホームページが便利です。

詳細<外部リンク>

就活支援サイトで求人を探す

 

マイナビ<外部リンク>

リクナビ<外部リンク>

笠岡で起業する

起業の相談をする

 かさおか創業サロンでは,創業に関するお悩みから創業計画書の作成支援,資金繰り相談,助成金・補助金申請などのアドバイス,アフターフォローなどを無料で相談に応じています。

 備後圏域の産業支援拠点「フクビズ」がご利用いただけます。「きく」「みつける」「ささえる」をテーマに、地域の中小企業や創業を考える方をサポートしています。業種に関わらず、あらゆる事業の悩みにお応えし、何度でも無料でご利用いただけます。

 

創業サロン<外部リンク>

フクビズ<外部リンク>

起業支援制度

 市内で起業する人を対象に起業に関わる費用(事業所の開設,経営支援,雇用促進など)の一部を助成します。

詳細