ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

まちがイイ、笠岡市。

印刷用ページを表示する更新日:2019年3月6日更新 <外部リンク>

バナー

 笠岡市は,宝島社が発行する「田舎暮らしの本」で「住みたい田舎ベストランキング」瀬戸内海沿岸の市町村第1位を獲得するなど住みやすいまちです。

 そこで、笠岡市の良さをみなさんに知っていただくため、「まちがイイ、笠岡市」と題したシティプロモーション事業を行っています。「笠岡市がいいまち」であるというムードを醸成するため,今年度から笠岡市シティプロモーション事業を実施しています。

特設サイト https://www.machigaii.jp/<外部リンク>

 
12

間違い探しで笠岡のイイところを再発見

 笠岡市の複数の魅力を一度に伝えるため,「間違い探しゲーム」を楽しみながら笠岡の良さを見つけることができる「間違イイ探し(=まちがイイ)」を作成しました!

 間違い探しの中には5つの間違いがあり,答えが生活や子育てなど笠岡市の住みやすさに関する情報につながっています。

 皆さんも「まちがイイ探しゲーム」を楽しみながら,笠岡市の良さを再発見してください。

特設サイト https://www.machigaii.jp/<外部リンク>

 

1

第1弾 新築,ルンルン♪編

2

第2弾 恐竜公園でプロポーズ編

3

第3弾 学習指導員の情熱爆発編

4

第4弾 平和を守れ!登下校見守り隊編

恐竜マルシェ開催

マルシェ

 笠岡市では,まちの良さを多くの方に知っていただくため「シティプロポーション」を展開しています。第2弾として,「カブトガニ博物館恐竜公園」で「恐竜マルシェ(パンマルシェ)を開催しました。

恐竜マルシェの様子

 
12
34

 とても沢山の方にご来場いただきありがとうございました!!

 とてもいいお天気に恵まれ、「マルシェ」も、「パン焼き体験」も、「カブトガニ博物館」も、「恐竜公園」も盛り上がった一日になりました。

 「まちがイイ、笠岡市」アンケートブースでは、400人以上の方がシールアンケートに参加してくださいました。10個の笠岡市のイイところから、選ばれた第一位は、「中学生まで医療費が無料がイイ、笠岡市(入院は高校生等まで)」でした。

恐竜マルシェ開催

 笠岡市では,まちの良さを多くの方に知っていただくため「シティープロモーション」を展開しています。

 第1弾として発表したポスター「間違イイ探しゲーム」は,いろいろなメディアで取り上げられて密かなブームになりつつあります。

 第2弾では,実際に笠岡へ来ていただき,まちの良さを実感していただくため,子どもたちに大人気の「カブトガニ博物館恐竜公園」で「恐竜マルシェ(パンマルシェ)」を開催します。
あの有名なベーカリーやコーヒー・スープのお店が12店集合するので,家族で満足していただけること間違いなしです。

 子どもさんは「パン焼き体験」が楽しめて大満足,家族みんなで「恐竜マルシェ」に出かけよう!


<恐竜マルシェ(パンマルシェ)>

日時 11月18日(日曜日) 10時~14時

場所 笠岡市カブトガニ博物館 恐竜公園

チラシ表 チラシ裏