ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > だから、笠岡で暮らしたい。 > 笠岡市シティプロモーション
「間違い探しで笠岡のイイところを再発見」

笠岡市シティプロモーション
「間違い探しで笠岡のイイところを再発見」

印刷用ページを表示する更新日:2018年11月1日更新 <外部リンク>

 笠岡市は,宝島社が発行する「田舎暮らしの本」で「住みたい田舎ベストランキング」中四国エリア第1位を獲得するなど住みやすいまちです。

 しかし,人口減少に歯止めがかからない状況の中,笠岡市の良さを市内外にPRし,「住みやすいまち」「住んでみたいまち」として認識してもらうためには,市民と協働により「笠岡市がいいまち」であるというムードを醸成する必要があると考え,今年度から笠岡市シティプロモーション事業を実施しています。

 その一環として,笠岡市の複数の魅力を一度に伝えるため,「間違い探しゲーム」をしながら笠岡の良さを見つけることができる「間違イイ探し(=まちがイイ)」を作成しました。

 間違い探しの中には5つの間違いがあり,答えが生活や子育てなど笠岡市の住みやすさに関する情報につながっています。

 皆さんも「まちがイイ探しゲーム」を楽しみながら,笠岡市の良さを再発見してください。

特設サイト https://www.machigaii.jp/<外部リンク>

【市内外の方に笠岡に足を運んでもらい,ポスターやチラシを通して,住みやすさや子育てのしやすさを知ってもらう機会として「恐竜マルシェ」を開催します。詳細はこちら→11月18日(日)開催「恐竜マルシェ」

第1弾 「新築、ルンルン♪ 編」 [その他のファイル/4.41MB]

1


第2弾 「恐竜公園でプロポーズ 編」 [その他のファイル/4.61MB]

2