ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > だから、笠岡で暮らしたい。 > 移住支援金のご案内(就業関係分)

移住支援金のご案内(就業関係分)

印刷用ページを表示する更新日:2023年10月10日更新 <外部リンク>

笠岡市移住支援金交付事業(就業関係分)

 笠岡市では、東京圏から本市への移住・定住促進及び中小企業等における人手不足の解消を目的に、東京23区等から笠岡市に移住し、岡山県のマッチングサイトに登録の企業に新規就職した方等に移住支援金を交付します。

晴れの国で働こう

「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」&「移住支援金」のご案内 [PDFファイル/1.18MB]

支給金額

◎世帯での移住の場合 100万円

※18歳未満の世帯員を帯同して移住する場合は、18歳未満の者一人につき100万円を加算される場合があります。
(令和5年4月1日以降に転入した場合に適用。転入日以前に転入先の市町村の規定変更が完了している場合に加算となります。)

◎単身での移住の場合 60万円

※次のような場合には、移住支援金の返還を求めることがあります。
 ・虚偽の申請等をした場合
 ・移住支援金の申請日から5年以内に岡山県外へ転出した場合
 ・移住支援金の申請日から1年以内に移住支援金の要件を満たす職を辞した場合 等

対象となる求人の要件

「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」<外部リンク>に移住支援金の対象として掲載した求人

申請できる期間

対象求人に就業し、移住後1年以内の期間

詳しくは岡山県のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

移住支援金対象法人を募集しています

岡山県が開設するマッチングサイトに求人情報を掲載する市内企業を募集しています。

マッチング支援事業はこちら

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)