ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > だから、笠岡で暮らしたい。 > 【オンラインセミナー開催!】「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」掲載求人を募集しています

【オンラインセミナー開催!】「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」掲載求人を募集しています

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月1日更新 <外部リンク>

 岡山県への人材還流と中小企業等の人材確保を図るため、求人求職マッチングサイト「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」を開設するとともに、しごと情報サイトを利用して東京23区から本県へ移住、就職する方に移住支援金を支給するIJUターン就職支援事業を実施しています。

 また、しごと情報サイトへの求人掲載をお申し込みの事業者様を対象とした、「採用力Up!オンラインセミナー」を開催します。人材の確保に役立つノウハウ満載のオンラインセミナーです。奮ってご参加ください。

「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」への求人掲載について

 県内中小企業等の求人を無料で掲載し、求職者が様々な求人条件で検索できるサイト「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」を開設しています。

 ※求人情報を掲載するには、各事業者様で求人ページの作成が必要です。

 (求人ページ掲載には審査があります。)

仕事情報サイト<外部リンク>

 チラシ表

チラシ裏

チラシ

※詳細は岡山県のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

移住支援金支給対象法人の登録について

 「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」の「移住支援金対象求人」に応募し就職した、東京23区からの移住者などを対象に、移住先の市町村から移住支援金(100万円(単身の場合は60万円))が支給されます。

*なお、18歳未満の世帯員を帯同して移住する場合は18歳未満の者一人につき30万円が加算されます。

 東京23区からのIJUターン就職支援事業について<外部リンク>

 しごと情報サイトに求人掲載をお申し込みで、移住支援金対象法人の要件を満たす事業者様は、求人掲載のほかに、「移住支援金対象法人登録申請書」を岡山県マッチング支援事業運営事務局(株式会社ウインウイン)あてに提出してください。

 (提出された申請書で、県が定める次の要件を満たしていることが確認できた法人を「移住支援金対象法人」として登録します。「移住支援金対象法人」の求人が、「移住支援金対象求人」となります。)

※詳細は岡山県のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)