ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > だから、笠岡で暮らしたい。 > 「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」掲載求人を募集しています

「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」掲載求人を募集しています

印刷用ページを表示する更新日:2023年4月1日更新 <外部リンク>

岡山県への人材還流と中小企業等の人材確保を図るため、求人求職マッチングサイト「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」を開設するとともに、しごと情報サイトを利用して東京23区から本県へ移住、就職する方に移住支援金を支給するIJUターン就職支援事業を実施しています。

「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」への求人掲載について

県内中小企業等の求人を無料で掲載し、求職者が様々な求人条件で検索できるサイト「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」を開設しています。

※求人情報を掲載するには、各事業者様で求人ページの作成が必要です。

(求人ページ掲載には審査があります。)

仕事情報サイト<外部リンク>

 晴れの国で働こう

求人情報裏

チラシ

※詳細は岡山県のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

移住支援金支給対象法人の登録について

「晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト」の「移住支援金対象求人」に応募し就職した、東京23区からの移住者などを対象に、移住先の市町村から移住支援金(100万円(単身の場合は60万円))が支給されます。

*なお、18歳未満の世帯員を帯同して移住する場合は18歳未満の者一人につき100万円を加算される場合があります。

(令和5年4月1日以降に転入した場合に適用。詳細は市町村によって異なります。)

 東京23区からのIJUターン就職支援事業について<外部リンク>

しごと情報サイトに求人掲載をお申し込みで、移住支援金対象法人の要件を満たす事業者様は、求人掲載のほかに、「移住支援金対象法人登録申請書」を岡山県マッチング支援事業運営事務局(株式会社ウインウイン)あてに提出してください。

(提出された申請書で、県が定める次の要件を満たしていることが確認できた法人を「移住支援金対象法人」として登録します。「移住支援金対象法人」の求人が、「移住支援金対象求人」となります。)

※詳細は岡山県のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)