ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業部 > 商工観光課 > かさおかブランドとは?

本文

かさおかブランドとは?

ページID:0047933 更新日:2022年12月7日更新 印刷ページ表示

かさおかブランド

ロゴマーク

 笠岡は、風光明媚な瀬戸内海に浮かぶ島々や広大な農業干拓地など、美しい自然と豊富な資源を有しています。また、古くから門前町として栄え、伝統と文化があふれる歴史のまちでもあります。
「かさおかブランド」とは、この恵まれた環境と風土の中ではぐくまれたもので、笠岡ならではの魅力あふれるものであり、優れた素材・技術を活かした高い品質をもつものです。

 ブランドロゴマークの使用に関してはコチラ ↓
 ロゴマーク使用ルール(R1.9~) [PDFファイル/886KB]

かさおかブランド認定事業(令和5年度募集について)

 令和5年度の募集については,下記URLよりご覧ください。
  http://www.city.kasaoka.okayama.jp/soshiki/30/2223.html

 笠岡ならではの高い品質をもつものに対して「かさおかブランド」の認定を行います。
 
 (申請品について)
 平成23年度までの認定については,笠岡ブランド認定検討委員会において審査が行われ、笠岡市が認定を行ってきました。
 平成27年度以降については,市民審査を経た後,その分野の知識を持った認定審査員を笠岡市に招いて行う『かさおかブランド認定検討委員会』を開催し,選出されたものについて笠岡市長が認定を行います。
 認定を受けた企業・団体等は、笠岡市とともに「かさおかブランド」を積極的に全国発信することで笠岡のイメージを高め、観光推進と地域活性化を図ります。

 

かさおかブランド認定一覧

観光部門

産業・技術部門

食品部門

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)