ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 目的で探す > 遊ぶ・体験 > > カブトガニ博物館 > 特別陳列「俺たちの標本作り」展を開催しました!(2月1日から4月9日)

特別陳列「俺たちの標本作り」展を開催しました!(2月1日から4月9日)

印刷用ページを表示する更新日:2023年4月10日更新 <外部リンク>

特別陳列「俺たちの標本作り」展

チラシ

令和5年2月1日から4月9日までの期間,特別陳列「俺たちの標本作り」展を開催しました。

俺たちの標本作り展チラシ [PDFファイル/1.56MB]

甲殻類,貝殻,昆虫,鳥の羽,骨格,透明骨格,化石など,様々な種類の標本の展示とその作り方もご紹介!

自然史への興味を持つきっかけになれたのならうれしいです。

展示中

骨格標本

羽根標本

透明骨格

展示室でも随時映像を流していましたが,再生時間が長いのでYouTubeでも鳥の骨格標本と鳥の羽根標本の作り方を紹介しています!

鳥の骨格標本の作り方 https://youtu.be/McQ1U5v0NPA<外部リンク>

鳥の羽根標本の作り方 https://youtu.be/bLDh8OCEwZY<外部リンク>

ご来館いただきましたみなさま、ありがとうございました!

カブニくん

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)