ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

カブトガニ博物館

ご案内

【笠岡市民限定】3館共通入館券

笠岡市民の皆さんに、竹喬美術館・カブトガニ博物館・郷土館に入館できるお得な「3館共通入館券」を販売しております。

3館共通入館券 (笠岡市民限定)
共通入館券価格 一般500円 高校生0円 (市内小中学生は無料パスをお使いください。)

販売場所 竹喬美術館、カブトガニ博物館、郷土館、生涯学習課
有効期限 令和3年7月20日~8月31日

入館券

お願い
笠岡市長メッセージ

入館制限のお願い
注意喚起
入館制限時刻

土曜・日曜・祝日・夏休み期間入館制限を実施することがありますので,ご注意ください。

(入館制限は博物館が対象です。恐竜公園での制限はありません)

・博物館内ではマスクの着用をお願いします

・1日5回入館できる時間があります

・各回の入館者は最大で50名までです

・制限時間内での退館をお願いいたします

入館できない時間は,館内の換気と消毒作業を行いますので,ご理解とご協力をお願いいたします。

なお,博物館内外問わず,ソーシャルディスタンス(人と人との距離を2mあけること)の確保にご協力をお願いいたします。

ソーシャルディスタンス

特別展情報

2021年7月17日から10月3日まで特別展示「鎧(アーマー)につつまれたいきもの」展を開催中です。

詳しくはこちらから。

2021特別展

 

飼育室からこんにちは!

カブニの質問広場

Facebookも開設!

ホームページの更新情報に加えて、ライブなカブトガニ情報も投稿していきます。

興味のある方は いいね! フォロー をお願いします。

https://www.facebook.com/kabutogani.museum<外部リンク>


国指定天然記念物“カブトガニ繁殖地”である神島水道をのぞむ、世界で唯一のカブトガニをテーマとした博物館。建物はカブトガニをイメージした形状をしています。

また、国内では数少ない本格的恐竜公園を併設しています。園内に展示される7種8体の実物大の恐竜及び景観はすべて学術監修を受けて製作されており、恐竜の生きた時代を体験できます。

カブニ一家

本ホームページの写真、ロゴなどの画像ファイル、および文献はすべて笠岡市立カブトガニ博物館に著作権があります。 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)