兵庫県庁の皆様が「産科セミオープンシステム」の視察のため来院されました
令和8年1月20日(火)、先進事例の視察として兵庫県保健医療部の事務職員及び兵庫県立こども病院の産科医長の先生、計6名の皆様が来院されました。
当日は、産科セミオープンシステムの構築に至る経緯や、現在の妊婦健診の実施状況などについて説明させていただきました。
その後、質疑応答を行うとともに、意見交換を行いました。さまざまな観点から議論を深めることができ、大変有意義な時間となりました。限られた時間ではありましたが、お越しいただいた兵庫県庁の皆様、ありがとうございました。
本システムが他の自治体から評価いただいていることを大変うれしく思うとともに、今後も市民の皆様にとってより利用しやすい仕組みとなるよう、引き続き改善・充実に努めてまいります。

