ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > カブトガニ博物館 > 大島中学校が職場体験にきてくれました!(1月20日~23日)

本文

大島中学校が職場体験にきてくれました!(1月20日~23日)

ページID:0003757 更新日:2015年1月23日更新 印刷ページ表示

大島中学校が職場体験にきてくれました!

平成27年1月20日~23日の4日間、笠岡市立大島中学校から1名の生徒が職場体験にきてくれました!

寒い中、カブトガニなどの餌やりや水槽の掃除、看板の作製など意欲的に取り組んでもらいました。

↓看板を作製中↓
看板の色塗り

恐竜公園の中にある池の前に立てる看板を書いてもらいました。

大変すばらしい看板ができあがり、館長も大満足でした。

↓カブトガニの餌やり中↓
餌やり中
※上の写真のバットに入った黒いものがカブトガニです。

上は、ひっくり返ったカブトガニを起き上がらせてくれている時の写真です。

↓事務仕事も体験↓
事務仕事中

来館者のみなさんにお配りする、スタンプラリーと次回の特別陳列展のポスターをパンフレットにはさむ作業をしてもらいました。

この度の4日間の職場体験で、わずかでも今後の糧となるものが得られたでしょうか。

写真では紹介していませんが、きれいにしてもらった水槽でカブトガ二は元気に暮らしています。

作ってもらった看板も、今後多くの来館者の目にとまるでしょう。
看板作りお疲れさま

何はともあれ、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!

カブニくん