ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道部 > 水道課 > 水道料金の見直しに係るアンケート調査の結果について

本文

水道料金の見直しに係るアンケート調査の結果について

ページID:0040475 更新日:2021年12月22日更新 印刷ページ表示

水道料金の見直しに係るアンケート調査の結果について

 笠岡市の水道料金は,口径によって決められた基本料金と使用水量によって決められた従量料金で計算されます。従量料金は他の自治体に比べ,単価の上り幅が小さく,上がる段階も少ない状況であるため,小口径の基本料金を下げるとともに,従量料金の単価を二段階から三段階に拡げる料金見直し案を策定し,令和3年9月市議会に提案しました。
 この水道料金見直しにあたり,皆さまの声を聞かせていただくため,アンケートを実施しましたので,その結果を掲載します。

   1.アンケート名
      「水道料金の見直し等に係るアンケート調査」
   2.調査対象
      笠岡市で水道を使用している個人及び法人
      個人は無作為に抽出した300者,法人は使用水量上位300者(官公庁を除く)
   3.配布・回答方法
      郵送による
   4.実施期間
      令和3年11月9日~11月30日
   5.アンケート回収数
      273者
   6.アンケート内容・アンケート結果
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)