ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 商工観光課 > 笠岡市のふるさと名物応援宣言

笠岡市のふるさと名物応援宣言

印刷用ページを表示する更新日:2018年2月28日更新 <外部リンク>

『 ふるさと名物応援宣言 』とは

「ふるさと名物応援宣言」とは,平成27年8月10日に施行された改正地域資源法に基づき市町村が行う宣言で,多様な事業者を巻き込み,地域ぐるみの継続的な取り組みを通じて「地域ブランド」の育成・強化を図り,地域売上や雇用の拡大,地域経済の好循環につなげるためのものです。

 

  ※ ふるさと名物とは「地域資源を活用した商品・サービス(群)」を指します。

 

~ 笠岡市のふるさと名物応援宣言 ~

笠岡市では,「笠岡諸島の観光ツーリズムと,海産物などを活用した商品群」及び「麦わら帽子と,その原材料や製造技術を活用した製品群」との2項目につき地域振興を図ることを目的とした応援宣言をします。

 

 

 

関連リンク

経済産業省 「ふるさと名物応援宣言」ホームページ

 

  「ふるさと名物応援宣言」が始まります!<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)