ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 長寿支援課 > 岡山県広報番組「最期まで自分らしく」シリーズのご案内

岡山県広報番組「最期まで自分らしく」シリーズのご案内

印刷用ページを表示する更新日:2019年1月31日更新 <外部リンク>

岡山県広報番組「最期まで自分らしく」シリーズのご案内

 最期まで自分らしく、悔いのない人生を送るためには、人生の最終段階での医療・介護の受け方について元気なうちからしっかり考え、自分の思いを、家族や周囲の人に伝えておくことが大切です。
 そこで、岡山県では、県民の皆さんが考え・伝えるためのきっかけづくりに役立つテレビ番組を制作しています。

最期まで自分らしく シリーズ第2弾「ももっちと考えよう、これからのこと」

 岡山県マスコットの「ももっち」と「うらっち」が、医療関係者へのインタビューを交えながら、人生の最終段階において納得のいく医療を受けるために、元気なうちから心掛けておきたいことを分かりやすく解説します。
※平成31年2月に笠岡放送にて放送。(全5話、各話5分)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)