ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 財政課 > 笠岡市電子入札のリニューアルについて

笠岡市電子入札のリニューアルについて

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月12日更新 <外部リンク>

 本市の建設工事・業務コンサル等の入札において利用していた「おかやま電子入札共同利用システム」が,平成30年4月より「岡山県電子入札共同利用システム」 としてリニューアルしました。

ポイント

(1)旧カードは利用不可

  今までご使用いただいたICカードは,新しいシステムでは利用できなくなります。手続きが完了していない事業者の方は,早めの登録をお願いします。

  システムの案内,利用に必要な手続き方法等を記載した岡山県のポータルサイト

     岡山電子入札共同利用システムポータルサイト<外部リンク> 

 

(2)書面入札への変更

 新しいシステムでは,緊急時において入札に利用いただく端末を市役所にご用意しておりません。

 そのため,次に掲げる場合には書面入札への変更も可としています。

(1) 商号若しくは名称又は代表者の変更により,電子入札に必要なICカードに格納されている情報が事実と一致しなくなっ   たとき。ただし,それらの事情が生じた後遅滞なくICカードの再取得の手続きを行っている場合に限る。

(2) 破損,盗難等のため電子入札に必要なICカードが使用できなくなったとき。ただし,それらの事情が生じた後遅滞なく,ICカード再発行手続きを行っている場合に限る。

(3) プロバイダ,通信事業者に起因する通信障害が発生した場合。ただし,障害の証明書等が発行される場合に限る。

(4) その他やむを得ない事由があると認められる場合。ただし,ICカードの有効期限切れに伴う失効等,入札参加者の責による障害であると認められる場合を除く。

  ただし,入札受付締切日時の1時間前までに,書面入札参加申請書を提出していただく必要があります。 

 詳しくは,笠岡市電子入札実施要領 [Wordファイル/42KB]をご覧ください。