ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 総務課 > 令和4年度「笠岡市子ども議会」の質問に対する回答とその後の取組状況

令和4年度「笠岡市子ども議会」の質問に対する回答とその後の取組状況

印刷用ページを表示する更新日:2023年7月21日更新 <外部リンク>

令和4年度笠岡市子ども議会について

令和4年度子ども議会 

市制施行70周年記念事業として,子ども議会を下記のとおり開催しました。
参加した学生たちは,1日目に市の施策を学び、2日目は市に対する質問や意見を考えました。そして、最終日である3日目には市議会本会議場で中学生15人が市長、副市長、教育長などの幹部職員に対して、堂々と意見や質問を発表しました。

日程:令和4年8月3日(水曜日),10日(水曜日),20日(土曜日)
場所:市役所会議室,議場
参加者:中学生24人,高校生4人 計28人

 

全体市長

 

全体

 

 

質問に対する回答及び取組状況について(報告)

 「笠岡市子ども議会」について、議員の質問に対する回答及びその後の取組状況について報告書を作成しました。

令和4年度子ども議会報告書 [PDFファイル/2.66MB]

(要約版)令和4年度子ども議会報告書 [PDFファイル/313KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)