ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

竹喬美術館(ちっきょうびじゅつかん) 新着情報

3月16日(土曜日)からリニューアルオープンのお知らせ

 笠岡市立竹喬美術館は、3月15日(金曜日)までメンテナンス休館をしています。 

 皆さまにはご不便をおかけしておりましたが、3月16日からリニューアルオープンし、テーマ展「国画創作協会の画家たち」展を開催いたします。

展覧会の情報はこちらの展覧会案内(国画創作協会の画家たち」

 

絵画教室利用者募集のお知らせ

 絵画教室募集ポスター

 〇場所 旧今井小学校3階 音楽室

 〇対象 小学校高学年以上どなたでも   ※利用前に事前登録が必要です。

 〇利用時間 朝9時~夜9時

 〇内容 ・どなたでも自分の好きな絵を描くことができるスペースです
       ・水彩画、油絵、版画、イラスト、漫画等何でもOk!
       ・月に2回程度、講師をお呼びします
       (講師:真鍋淳朗先生、南一平先生)
       ・利用料は当面無料

※「教室」となっていますが、個人または団体が、絵画制作に没頭できる居場所です。
   この場所でアートの楽しさを追求してみませんか?

詳細は、下記までお問い合せください。

  生涯学習課 Tel69-2155
  竹喬美術館 Tel63-3967

 

メンテナンス休館のお知らせ

・8月28日(月曜日)から2024年3月15日(金曜日)まで館内メンテナンス期間中のため休館します。

※皆さまにはご不便をおかけしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
  何かご質問等がございましたら、次の連絡先までお問い合せください。

  笠岡市立竹喬美術館 Tel:0865-63-3967

 

2024年の竹喬カレンダーができました!

カレンダー

価格は一冊1500円(税込)。
通販でのご購入も可能です。

詳しくはお問い合わせください(0865-63-3967)

 

お支払方法が増えました。

2022年11月1日から 入館料などのお支払方法が増えました。

タッチ決済にコード決済、ICカード決済や磁気カード決済もご利用いただけます。

お支払方法の一覧は下記のとおりです。

z

 

 

 


展覧会のスケジュールにつきましては、

展覧会案内のページをごらんください。

このページのトップへ