ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 目的で探す > 遊ぶ・体験 > > カブトガニ博物館 > 特別展示「川のいきもの展@笠岡」 開催しました。

特別展示「川のいきもの展@笠岡」 開催しました。

印刷用ページを表示する更新日:2019年8月1日更新 <外部リンク>

特別展示「川のいきもの展@笠岡」を開催しました。

特別展イメージ

令和元年7月20日(土曜)~9月29日(日曜)まで,特別展示「川のいきもの展@笠岡」を開催しました。

笠岡の川や水路にはどんないきものがいるのかという特別展示でした。

身近な存在である「川」のいきものにスポットを当てる今回の企画展で、それらのいきものに親しみを持っていただければ幸いと思い企画しました。

大変好評で,21,502人の方が入館してくださいました。(昨年と比べると約1.2倍の方が来て下さっています。)

皆さまにお礼を申し上げるとともに,次の特別陳列展にも是非ご来館くださいますよう,お願いします。

 

 タッチングプールもあるよ
↑画像をクリック・タップでタッチングプールページへ↑

ちょこっと紹介!

展示水槽

↓小田川水系の魚たち↓
小田川水系の魚たち

↓腕がなが~いテナガエビ↓
テナガエビ

↓いつも土管に隠れてます。ギギ↓
ギギ

↓枝の上で一休み。ニホンアマガエル↓
ニホンアマガエル

↓変わった姿勢のミシシッピアカミミガメ↓
ミシシッピアカミミガメ

その他にもいきものがたくさん!

40種類以上の川のいきものたちを展示しています。

特別展の開催期間中にも、われわれは生物採集に出かけます。

笠岡市の川で、いきものを必至に獲っている大人がいると、それは私たちかもしれません。

優しく見守ってください。

みなさんきてね