ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > だから、笠岡で暮らしたい。 > 笠岡市関係人口創出事業

笠岡市関係人口創出事業

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月23日更新 <外部リンク>

笠岡市関係人口創出事業

目 的

人手不足の地方の事業者と地方に興味のある都市部の若者を結ぶ事業を実施する民間事業者のプラットフォームを利用し、本市で働く者(旅人)を雇用する市内事業者の負担をする経費を助成することにより、人手不足の解消と本市の関係人口創出により、本市の活性化を図ることを目的として実施します。

対象者

事業者のプラットフォームを介して旅人を雇用した事業者、かつ、次の要件を満たすものとします。

(1)補助金の交付を申請した日において、本市の区域内に事業所を有すること

(2)本市における税金等の滞納がないこと

補助金額

関係人口創出事業
■補助対象経費■補助率■限度額

□マッチング手数料

事業者と旅人のマッチング成立時に協定締結事業者へ支払う手数料

10分の10

旅人1人当たり

20,000円まで

□保険料

旅人の就労中の事故等に対応する保険料のうち、補助対象者が協定締結事業者へ支払うもの

10分の10

□宿泊費

旅人滞在時に発生した宿泊費

10分の10

旅人1人当たり

3,000円まで

申請書

交付申請書類

申請方法について詳しくは定住促進センターへお問合せください。

市内事業者説明会【7月1日(金)開催】

リモートで市内事業者へ説明会を行います。

日 時

7月1日(金曜日) 10時~11時半

申込み

定住促進センターまでお申し込みください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)