ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政・財政 > 行政評価 > 令和2年度施策評価報告書

本文

令和2年度施策評価報告書

ページID:0031825 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

笠岡市施策評価委員による笠岡市の施策評価の結果が報告されました

 令和2年度笠岡市施策評価報告書 [PDFファイル/32.28MB]

 

笠岡市の行政評価について

 笠岡市では,行政が進める政策を実現するための施策について,客観的な指標等をもとに行政評価(施策評価)を実施し,事業効果の検証や進行管理を行うことで,施策の見直しや改善につなげています。

 行政評価を確実に実施することにより,指標実現に向け職員自らが取り組む業務を常に見直し,自らが課題を見つけ,そして改善に繋げ,行政運営全体の質的な向上が大きく促進されます。そして結果を公表して説明責任を果たすことで,行政活動の透明性が高まり,市民の満足度の向上へとつながります。

評価対象施策について

 施策評価は,第7次笠岡市総合計画の基本計画を構成する 36 施策を評価対象としています。

  ○経営戦略:  6施策

  ○活性化戦略: 8施策

  ○未来戦略:  6施策

  ○安定戦略:  12施策

  ○計画推進戦略:4施策

施策評価結果

施策評価結果

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)