ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

青少年相談室

ページID:0002398 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

Welcome

 笠岡市総合教育相談支援センター「笠岡ほっとふれんず」の相談室へようこそ

     自分自身のことや子どもさんのことで悩んでいませんか?

    そんなときは,ひとりで悩まないで相談してみてはどうですか?

    どんなことでもかまいません。育成センターの指導員があなたと一緒に考えます。

    相談は無料です。もちろん秘密は厳守します。

 

    誰かに話すことで,自分の気持ちが整理できたり,自分のパワーに気付いたりできるものです。

    他の相談機関とも連携しています。必要に応じてご紹介いたします。

 

    ~ こんなときは,ぜひ相談してください ~

    元気が出ない。学校や職場に行けない。体調不良が続いている。

    家族や友達のことで悩んでいる。自分の性格や行動について,このままでいいのか不安になっている。

    でも,誰にも言えずに我慢している。本当は話を聞いてもらいたいのに,誰に相談すればいいのか分からない  ・・・etc       


    ◆ 面接相談  笠岡市総合教育相談支援センター「笠岡ほっとふれんず」 (笠岡市中央公民館2階)

                祝日を除く毎週月曜日~金曜日 午前9時~午後5時

    ◆ 電話相談  0865-69-2157

                祝日を除く毎週月曜日~金曜日 午前9時~午後5時

    ◆ メール相談 welcome@city.kasaoka.okayama.jp

                メールで伝えることのできる情報には限界があります。

                返信が数日後になったり,送受信がうまくいかない場合も考えられます。

                もしお急ぎの相談でしたら,ご無理でなければ電話や面接をおすすめします。

                いやがらせやいたずらだと思われる内容には返信できません。