ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 健康推進課 > 毎日野菜をプラス1皿!~常備菜で野菜不足を解消しよう!~(R3食育月間)

毎日野菜をプラス1皿!~常備菜で野菜不足を解消しよう!~(R3食育月間)

印刷用ページを表示する更新日:2021年5月27日更新 <外部リンク>

毎年6月は 「食育月間」 です

 「食育」とは、様々な経験を通じて,「食」に関する知識と,バランスの良い「食」を選択する力を身につけ,健全な食生活を実践できる力を育むことです。食べることは毎日のことで,生きていくために欠かせません。そのため子供はもちろん大人になってからも「食育」は重要です。

 ぜひこの機会に,日頃の食生活を見直し,「食」について考えてみませんか。

 

令和3年度の食育月間のテーマは

毎日野菜をプラス1皿食べよう!

 

 

 

 

食育月間中に回覧した文書の内容はこちらからご覧になれます。

 →毎日野菜をプラス1皿! [PDFファイル/1.85MB]        

食育月間資料 

 →食育月間献立 [PDFファイル/602KB]

食育月間献立

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)