ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 人権推進課 > 【多くのご支援ありがとうございました】ウクライナからの避難民へ生活物資を支援いただける企業・団体を募集しています

本文

【多くのご支援ありがとうございました】ウクライナからの避難民へ生活物資を支援いただける企業・団体を募集しています

ページID:0050191 更新日:2023年12月20日更新 印刷ページ表示

【お知らせ】

 2023年6月1日から笠岡市で受け入れていたウクライナ避難民の親子は、新たな生活を始めるため12月20日(水曜日)に日本を出国しました。これまで2人が安心して生活するために、多くの企業や市民の皆さんからご支援、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

                     飛行機 

                          

《出国前に、笠岡市への感謝とお別れの挨拶に来てくれました》 

                市長  

《これまでお世話になった多くの方々に温かく見守られながら、笑顔で出発しました》 

ウクライナ国旗 若田さん 

 笑顔 イリア

                                   

                      へや
※現在、受け入れを中止しています。                                                      笠岡市では、ウクライナからの避難民の受け入れを出入国在留管理庁に届け出ています。
この度、ご縁があり避難民の家族を受け入れることになりました。
受け入れに当たり、日用品や衣料品などの生活物資が不足していますので、物資をご提供いただける企業・団体を募集します。
また、生活物資の支援にご協力いただいた企業・団体を市ホームページに掲載いたします。
皆さんのご支援ご協力をよろしくお願いします。

募集対象

 市内外の企業(法人・個人事業主)

支援物資の例

・食品
・飲料
・衣料品
・日用品
・衛生品
・育児関連
・家電製品 等

提供方法

無償提供
人権推進課までご連絡ください。