ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 人権推進課 > 「夕焼けの向こう」は、子どもと聴きたい「人権」のお話です

本文

「夕焼けの向こう」は、子どもと聴きたい「人権」のお話です

ページID:0021597 更新日:2019年7月9日更新 印刷ページ表示

人権啓発ラジオ番組「夕焼けの向こう」

笠岡市をはじめ、県内15市が協力して人権啓発ラジオ番組を放送しています。人権についてやさしく解説していますので、子どもさんと一緒にお聴きください。

毎週土曜日午後5時55分からRSKラジオ(1494khz)で放映中

 子どもの素直な視線や意見に、大人がドキッとさせられたり、新しい発見をすることって、少なくありませんよね。

 美咲(みさき)と健太(けんた)、好奇心いっぱいのふたりが出会うさまざまな出来事を、子どもの目をとおして考えます。
 今日はどんな出会いがふたりを待っているのでしょう?

登場人物

美咲(みさき)

 桃太郎小学校5年生。勝気でしっかり者。はっきりものを言い、クラスではいつも仕切り役をしてしまう。健太のことがお気に入り。年のはなれた弟がいて、よく面倒をみている。

 

健太(けんた)

  美咲と同じ桃太郎小学校5年生。頭の回転は速いが飽きっぽく、ゲームよりも外で遊ぶのが好き。お調子者で

 誰ともすぐ仲良くなる。ただ、学校の成績はあまりよくない。

 

視聴コーナー

「夕焼けの向こう」を視聴することができます。美咲と健太の元気な会話を聴いてみませんか。

提供

この番組は、岡山県内15市で構成している「岡山県都市人権推進事業連絡協議会」の提供で放送しています。