ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > 市民課の窓口延長時間についてのお知らせ

本文

市民課の窓口延長時間についてのお知らせ

ページID:0059823 更新日:2024年7月19日更新 印刷ページ表示

市民課の窓口時間延長のお知らせ

曜日及び時間

毎週木曜日 (祝日・年末年始を除く)

※延長時間は午後7時までです。

窓口の場所

 市民課(本庁舎1階)

※各出張所は除きます。

主な業務内容

・住民票の写しの交付

・住民異動届(転入・転出・転居等)の受付

・印鑑登録、印鑑登録証明書の交付

・戸籍謄本・抄本等の交付

※戸籍広域交付は除きます。

・パスポート申請の受付・交付

・マイナンバーカードの申請・交付

・国民健康保険証に関する受付

・後期高齢者医療受給資格者証に関する受付

・その他資格者証に関する受付

※年金・児童手当に関する内容は除きます。

関連

税務課・収納対策課の窓口延長について