ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 市民課 > 市民課の窓口延長時間についてのお知らせ

市民課の窓口延長時間についてのお知らせ

印刷用ページを表示する更新日:2023年6月1日更新 <外部リンク>

市民課の窓口時間延長のお知らせ

延長時間は、毎週木曜日(祝日・年末年始を除く)午後7時までです。

取り扱う業務は、下記のとおりです。

窓口の場所

 市民課(本庁舎1階)

※各出張所は除きます。

主な業務内容

・転入・転出・転居届の受付

・住民票の写しの交付

・印鑑登録、印鑑登録証明書の交付

・戸籍謄本・抄本等の交付

・パスポート申請の受付・交付

・マイナンバーカードの申請・交付

・国民健康保険証に関する受付

・後期高齢者医療受給資格者証に関する受付

・その他資格者証に関する受付

※年金・児童手当に関する内容は除きます。

関連

税務課・収納対策課の窓口延長について