ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 危機管理課 > 土のうの配布を行っています

土のうの配布を行っています

印刷用ページを表示する更新日:2020年6月22日更新 <外部リンク>

土のうの配布を行っています

水害に備えましょう

 大雨等による浸水被害を防止できるよう,市民の皆様に土のうを無料で配布します。

 台風や大雨の予報が出た際には,できる限り早めの対応を心がけましょう。

配布時間

 令和2年6月23日(火)から

 平日 午前8時30分~午後5時15分

配布場所

 ○配布場所図(中央公民館)  配布場所図 [PDFファイル/705KB]

 ○配布場所図(大島東小学校)  配布場所図 [PDFファイル/613KB]

 ○配布場所図(かさおか古代の丘スポーツ公園)   配布場所図 [PDFファイル/536KB]

配布方法

 必要な方は,最寄りの配布場所へ直接取りにきていただくことになります。

 事前に危機管理課(69-2222)にご連絡ください。

 配布場所での職員による受け渡しは行っておりませんので,車への積み込みは各自で行ってください。また,積み込み後はブルーシートを掛けるなど,元の状態に戻してください。

注意事項

 使用された土のうは,市では回収・処分はしておりませんので,各自で処分等をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)