ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 危機管理課 > 平成30年7月豪雨に伴う電気料金等の特別措置のお知らせ【中国電力株式会社】

平成30年7月豪雨に伴う電気料金等の特別措置のお知らせ【中国電力株式会社】

印刷用ページを表示する更新日:2018年7月12日更新 <外部リンク>

中国電力株式会社からのお知らせ

 このたびの大雨の影響により、被害を受けられたお客さまに謹んでお見舞い申し上げます。
 一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。
 当社は、家屋損壊および床上浸水などの被害に遭われたお客さま等からお申し出があった場合に、電気料金等の特別措置を設けることにいたしました。最寄りのセールスセンターにおいて、特別措置の適用に関するお問い合わせ、ご相談を承っておりますので、お気軽におたずねください。
 また、下記の他に工事費負担金等についての特別措置も設けておりますので、詳細につきましては、お問い合わせいただききますようお願いいたします。

中国電力株式会社からのお知らせ [PDFファイル/124KB]

特別措置の内容

(1)電気料金の支払期日の延長

  平成30年6月、7月、8月料金計算分の電気料金の支払期限を各々1カ月間延長します。

 

(2)不使用月の電気料金の免除

  被災時から引き続き全く電気を使用されない場合は、6カ月間に限り、電気料金をいただきません。

 

(3)臨時工事費の免除

  被災後、平成31年1月末日までに、復旧作業等に使用するために、臨時電灯または臨時電力の使用を申し込まれた場合は、臨時工事費をいただきません。

 

(4)基本料金の一部免除

  電気設備が災害のため、復旧までに一時使用不能となった場合は、平成31年1月末日までの間は、その使用不能設備に相当する基本料金をいただきません。

 

※なお、当社以外から電気の供給を受けているお客さまにつきましても、同様の措置を講じますので、小売電気事業者を通じて、当社へご連絡ください。


お問い合わせ受付フリーダイヤル:0120-412-717

  

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)