ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ひまわり認定こども園の新築工事が進んでいます!

本文

ひまわり認定こども園新築工事

ページID:0055344 更新日:2024年6月19日更新 印刷ページ表示

 ひまわり認定こども園は,令和7年4月に,現在地から中央小学校に

隣接する旧学校給食センター跡地へ新築移転します。

《 完成イメージ図 》

1 2

      3

6月19日(水曜日)

テラス部分に壁面のボードが積まれています。建物がだんだんと色づいてきました。

駐車場の入口の工事も始まっています。

2 4

6月6日(木曜日)

今日もたくさんの方が来て作業をされていました。

少し蒸し暑い日でしたが,ありがとうございます。

保育室などの壁面のボードがはめ込まれて,だんだんと建物の雰囲気が

伝わってくるようになりました。

屋外倉庫もできています。

 1

2 3

5月23日(木曜日)

 園舎の前に積まれていた木材がすべて使われて,無くなっていました。

   たくさんの木材で,園舎の形がはっきりしてきています。

 2 1 

   3

5月15日(水曜日)

今日も大勢の方が屋根の上やクレーン車を使って作業をしていました。

たくさんの木材が運ばれ,屋根や壁,腰板などが造られています。

1

       2    

5月7日(火曜日)

屋根の形が分かるようになりました。

建物の中からは,コーンコーンと木材をたたく音が聞こえていました。

1

 2

4月26日(金曜日)

 木造らしく,たくさんの木材が積み上げられていました。

 2 3   

4月16日(火曜日)

今日も2台のクレーン車による作業が行われていました。日に日に木造の園舎の形がはっきりしてきています。

2  1

4月13日(土曜日)

 基礎工事が終わり,建物の建設が始まっています。大型クレーン車が資材をつり上げていました。だんだんと建物の形が見えてきています。

1 

2

2月20日(火曜日)

たくさんの鉄筋が組まれて,基礎工事が始まっていました。

おおよその建物の広さが分かります。

1

2 3

1月24日(水曜日)

敷地内にたくさん重機があって,杭を打ち込み地盤を強化する工事をしていました。

たくさんの重機が並ぶ様子は,力強さを感じ,迫力があります!

1 2 

3 4

〈安全祈願祭〉

 4  10

 敷地面積4264.29平方メートルに3か月から5歳児までの入園を受け入れる新しい園舎,園庭等を整備します。

 どのような建物になるのか,とても楽しみです!

6 3