ワンストップ特例申請事項変更届出の提出について
ワンストップ特例申請事項変更届出の提出について
ワンストップ特例申請後、ふるさと納税を行った翌年の1月1日現在の内容と申請内容が異なることとなった場合には、ふるさと納税を行った翌年1月10日までに寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書(ワンストップ特例申請事項変更届出書)の提出が必要です。
申請方法には、オンライン申請と紙での申請の2種類があります。
オンラインでの申請
マイナンバーカードをお持ちの方は、オンライン申請が可能です。
オンライン申請をご利用いただくことで、書類の作成や添付資料のコピー、ポスト投函が不要になります。
マイナンバーカードをお持ちの方はぜひご利用ください。
※申請期日・・・ふるさと納税を行った翌年の1月10日まで
ふるまど
さとふるアプリdeワンストップ申請
(さとふるからの寄附のみ対象)
さとふるアプリdeワンストップ申請<外部リンク>
紙での申請
※申請期日・・・ふるさと納税を行った翌年の1月10日(必着)まで
提出書類
(1)寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書
(ワンストップ特例申請事項変更届出書)
※申請書はこちらをご利用ください
ワンストップ特例申請事項変更届出書 [PDFファイル/223KB]
(2)変更部分が確認できる公的機関が発行している書類の写し
(住民票や運転免許証など)
※有効期限が切れていないかご確認ください。
住民票については、発行日から3か月以内のものをご提出ください。
送付先
〒714-8601 岡山県笠岡市中央町1番地の1
笠岡市役所 ふるさと寄附課 宛