ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子どもの接種について

印刷用ページを表示する更新日:2021年7月19日更新 <外部リンク>

笠岡市,笠岡市教育委員会からのお知らせ

12歳以上16歳未満の児童生徒への新型コロナウイルスワクチン接種の対応については,下記のとおりお願いいたします。

【児童生徒のワクチン接種への対応】
1 接種を希望される場合,接種会場へは保護者同伴でお願いいたします。
2 最寄りの医療機関もしくはかかりつけ医等で,個別接種での接種をお願いします。
3 ワクチン接種については,あくまでも児童生徒本人が希望する場合に接種が行われるものであって,学校としてワク
 チン接種に関する指示を出すことはありません。
4 児童生徒に対して,ワクチン接種に関して周囲の人に接種を強要したり,ワクチン接種を受けない人に対して差別的
 な言動を行わないよう御指導をお願いします。
5 児童生徒本人がワクチン接種を希望する場合は,可能であれば授業時間帯以外(夏季休業中等)での接種が望ましい
 と考えますが,授業時間帯に接種することになった場合には,各学校までお申し出ください。

関連情報

笠岡市ではファイザー社のワクチン接種が可能である12歳以上の方に接種券をお届けしております。
子どもの接種についての詳細は下記ホームページ等をご覧ください。
新型コロナワクチンの接種は強制ではありません。
ご本人と保護者の方でよく話し合い,十分理解したうえで希望される場合に接種することができます。
また,接種しない方に対して強要したり,同調圧力や差別などは決してしないようにお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)