ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 【スポーツインストラクター紹介】

【スポーツインストラクター紹介】

印刷用ページを表示する更新日:2022年9月15日更新 <外部リンク>

スポーツインストラクターの紹介について

スポーツインストラクター

7月に入ったばかりの新米インストラクターについて紹介させて頂きます。

◆名前

・横山 未歩(よこやま みほ)

 

◆スポーツ歴

・2才~高校卒業までバトントワリングを行う。(高校時代には全国大会2連覇,世界大会銀メダルを獲得)

・大学入学後~4年間よさこいを行う。(大学3年時には部の代表を務める。引退後4年時には社会人チームに所属し,にっぽんど真ん中祭りにて大賞受賞)

・現在は,地域のスポーツジムにてストレッチや筋トレ,スタジオのダンスプログラムに週5程度で通っています!

 (根っからのスポーツ大好き人間です♪)

 

◆今後の活動について

 今後,笠岡市民の健康増進と笠岡総合体育館メインアリーナの有効利用のための【スポーツ教室】を,【スポーツ推進課主催】で開催したいと考えております。その主な指導を,スポーツインストラクター横山が行います!

※主には総合体育館で行う予定ですが,各地域の公民館等に出張して出前講座形式で行うことも検討しています。

 スポーツ教室は,市民の皆様のご意見やご要望を取り入れた内容にしたいと考えております。そのため現在は,市内の各公民館や集会所等のスポーツ教室を見学させて頂いたり,簡単なアンケートのご協力をお願いしています。

 まだまだ分からないことだらけですが,少しでも市民の皆様に寄り添い,誰もが気軽に楽しく参加したくなるようなスポーツ教室が開催できるよう精一杯努めてまいりますので,今後ともよろしくお願いいたします。