ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康推進課 > 【かさおか健康ポイント】3市合同開催!ウォークラリーイベント 結果発表

本文

【かさおか健康ポイント】3市合同開催!ウォークラリーイベント 結果発表

ページID:0049991 更新日:2024年3月6日更新 印刷ページ表示

<第3回>2月開催!3市合同ウォークラリー

このイベントは,「かさおか健康ポイントアプリ“グッピーヘルスケア”」の中で行われる,東海道五十三次をモチーフにしたオンライン上のウォークラリーです。

2月の期間中,「岡山県笠岡市」「和歌山県有田市」「東京都西東京市」の3市で,合同ウォークラリーを開催します。今回が,今年度最後の開催となります。

他の参加者の歩数を確認したり,みんなの平均歩数で他市と競い合ったりと,みんなで一緒にオンライン上でウォーキングを楽しみましょう!

※個人差はありますが,過剰な運動量により健康を害するおそれがあるため,合計歩数の平均が1日5万歩以上の方は,各市賞品の対象外とさせていただきます。

概要

ウォークラリー開催期間

令和6年2月1日(木)から2月29日(木)まで

参加締切り

令和6年2月15日(木)まで

ただし,各チーム参加者1,000名までの先着順となります。

また,参加した日以前の歩数はカウントされませんので,ご了承下さい。

参加方法

1.かさおか健康ポイントアプリ「グッピーヘルスケア」に登録する(詳細はこちら

2.アプリを起動し,画面上部の「」ボタンからウォークラリーを選択

3.チームコードとその他必要事項を入力

 20歳以上49歳以下のチームコード:「7400 8213 6590 」

 50歳以上のチームコード:「7400 7759 7606」

 ※氏名には,必ず本名を入力してください。

4.「チームに登録」をタップ

※参加方法の詳細についてはこちら [PDFファイル/462KB]をご覧下さい。

景品紹介

参加賞について

イベント終了後に50ポイントがもれなくもらえます! ※ただし,歩数0歩の方は対象外となりますので,ご了承ください。

 

特別賞について

上位1~3位の方は,賞状と西東京市特産品がもらえます!

該当者には,イベント終了後メッセージを配信させていただきます。

 

ヘルス賞について

ヘルス賞

ヘルス賞とは

1日8,000歩✕29日間で算出された合計歩数

 

完歩証について

三条大橋まで完歩された方で,希望される方には,完歩証を発行いたします。

該当者には,イベント終了後メッセージを配信いたしますので,メッセージをご確認ください。

 

賞品は,健康推進課窓口(中央公民館1階)にて直接のお渡しとなります。

 

※個人差はありますが,過剰な運動量により健康を害するおそれがあるため,合計歩数の平均が1日5万歩以上の方は,各市賞品の対象外とさせていただきます

参加にあたっての注意事項

・今回は,各市年齢別チームとなっております。それぞれのチームコードがありますので,お間違えのないようお願いします。

 間違えてしまった場合は,2月13日までに笠岡市健康推進課までご連絡ください。

・氏名は,本名を漢字で入力してください。(アプリ内で表示されることはありません。)本名が入力されていない場合は,各賞品の対象外とさせていただきます。

・ランキングに表示するお名前は,自由に設定できますが,登録後は変更できませんので,ご注意ください。また,絵文字は"?"と表示されますので,使用しないでください。

・ウォークラリーのランキングは,1時間おきに変動します。

・最終日の2月29日には,ランキングが非表示となりますが,歩数反映のため,最終日は必ず1度はアプリの起動をお願いします。

【速報】 結果発表!!

令和6年2月1日~令和6年2月29日の実施期間を終え,「三市合同!ウォークラリー」の集計結果を発表いたします!

今回は998名の方がご参加くださいました。ありがとうございます。

そのうち,49歳以下チームは328名のご参加でした。

★みんなのランキング(49歳以下チーム)~結果発表一覧~ [PDFファイル/404KB]

50歳以上チームは670名の方のご参加でした。

★みんなのランキング(50歳以上チーム)~結果発表一覧~ [PDFファイル/499KB]

上位入賞者を発表します

みごと入賞された方々は次のとおりです。

49歳以下チームの上位入賞者

50歳以上チームの上位入賞者

おめでとうございました!入賞された方々には,アプリ上のメッセージにてご連絡いたします。

ヘルス賞の発表をします

今回は,ヘルス賞として【232,000歩】に近い5名の方がヘルス賞となります。

49歳以下チームのヘルス賞

50歳以上チームのヘルス賞

おめでとうございます。ヘルス賞の方々には,アプリ上のメッセージにてご連絡いたします。

完歩賞の発表をします

みごと三条大橋(707,714歩)まで完歩された方は18名です。

完歩者

おめでとうございます。完歩者にはアプリ上のメッセージにてご連絡いたします。

参加賞について

この度,三市合同ウォークラリーにご参加いただいた方で,歩数が0歩以外の方には,参加賞として50ポイントがもらえます。

対象者には,アプリ上のメッセージにてご連絡いたしますので,ご確認ください。

今後も「毎日継続して歩く」という習慣をぜひ続けていきましょう♪

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)