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平成31年度介護職員処遇改善加算に関する届出について

印刷用ページを表示する更新日:2019年1月25日更新 <外部リンク>

平成31年度介護職員処遇改善加算の届出について

 介護職員処遇改善加算について,前年度より引き続き算定する場合は前年度の2月末までに届出を行う必要があります。

つきましては,下記の様式により各事業所におかれましては期日までに介護職員処遇改善計画等の届出をお願いします。

<届出様式>

平成31年度介護職員処遇改善加算届様式 [その他のファイル/187KB]

各サービス介護報酬体制届 [その他のファイル/369KB]

届出の提出期限及び注意事項

○届出の提出期限 

  平成31年2月28日(木曜日)

○注意事項

  前年度と取得する処遇改善加算の区分が変更になる場合は,体制届の提出も必要になります。

参考資料

介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について [PDFファイル/554KB]

介護保険最新情報583「平成29年度介護報酬改定に関するQ&A(平成29年3月16日) [PDFファイル/167KB]

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