ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 地域包括ケア推進室 > 「福祉のまち笠岡認知症ガイドブック」を作成しました!

「福祉のまち笠岡認知症ガイドブック」を作成しました!

印刷用ページを表示する更新日:2017年7月12日更新 <外部リンク>

笠岡市版認知症ケアパス『福祉のまち笠岡 認知症ガイドブック』を作成しました

『福祉のまち笠岡 認知症ガイドブック』とは

認知症の方ができる限り住み慣れた地域で安心して暮らし続けることができるよう,認知症に関する理解や認知症の相談窓口,利用できるサービスについて掲載したガイドブックを作成しました。
ご本人やご家族,また周囲の人が認知症についてともに考え,話し合うために『福祉のまち笠岡 認知症ガイドブック』をご活用ください。

〈主な内容〉
・認知症について早く気づこう!
・認知症を予防したり,進行をゆるやかにする方法があります!
・身近に認知症について相談できる機関があります!

ガイドブック

『福祉のまち笠岡 認知症ガイドブック』のダウンロード

福祉のまち笠岡 認知症ガイドブック [PDFファイル/1.95MB]

※認知症ガイドブック(冊子)をご希望の方は,
地域包括ケア推進室(Tel:69-1033)または笠岡市地域包括支援センター(Tel:62-6662)へお問合せください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)