ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 戸籍・住民票・パスポート > マイナンバーカード > QRコード付マイナンバーカード交付申請書の発行

本文

QRコード付マイナンバーカード交付申請書の発行

ページID:0035282 更新日:2021年4月30日更新 印刷ページ表示

QRコード付マイナンバーカード交付申請書の発行を電話申し込みで受け付けます

 

 新型コロナウイルス感染症感染防止で密集を避けるため,パソコン・スマートフォンでマイナンバーカードを申請する場合に必要な,申請書ID・QRコード付申請書を電話申し込みで受け付けています。

 

【日時】

  平日開庁日の8時30分から17時00分まで

【申し込み先】 

  市民課 マイナンバー担当 0865-69-2170

【申し込みできる人】

 ・本人
 ・同一世帯員

【申請書の受け取り方法】


 申し込み後,数日で住民票の住所地に転送不要郵便でお送りします。

 ※ 郵便局の転送サービスを利用されている場合は,お受け取りできません。

 

【申請書ID・QRコードを使用した申請方法】


 以下リンク先をご覧ください。

 スマートフォンによる申請方法<外部リンク> 

 パソコンによる申請方法<外部リンク> 

 

【申請後のカードの受け取り方法】


 ※マイナンバーカードは、申請いただいてからお渡しするまでに1か月程度かかります。

 受け取り方法は以下リンク先をご覧ください。

 マイナンバーカードの交付について