QRコード付マイナンバーカード交付申請書の発行
印刷用ページを表示する更新日:2021年4月30日更新
QRコード付マイナンバーカード交付申請書の発行を電話申し込みで受け付けます
新型コロナウイルス感染症感染防止で密集を避けるため,パソコン・スマートフォンでマイナンバーカードを申請する場合に必要な,申請書ID・QRコード付申請書を電話申し込みで受け付けています。
【日時】
平日開庁日の8時30分から17時00分まで
【申し込み先】
市民課 マイナンバー担当 0865-69-2170
【申し込みできる人】
・本人
・同一世帯員
【申請書の受け取り方法】
申し込み後,数日で住民票の住所地に転送不要郵便でお送りします。
※ 郵便局の転送サービスを利用されている場合は,お受け取りできません。
【申請書ID・QRコードを使用した申請方法】
以下リンク先をご覧ください。
スマートフォンによる申請方法<外部リンク>
パソコンによる申請方法<外部リンク>
【申請後のカードの受け取り方法】
※マイナンバーカードは、申請いただいてからお渡しするまでに1か月程度かかります。
受け取り方法は以下リンク先をご覧ください。