ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 横江幼稚園日記2021

横江幼稚園日記2021

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月30日更新 <外部リンク>

5月27日(木曜日)   ~ Let's try!「外国語活動」 ~

 本年度2回目の外国語活動の日でした。先生は,去年から引き続きのベア先生です。

3人の子どもたちを「○○ちゃん」と呼んでくれる,とても素敵な先生です。

 今日はまず,「Stand up」と「Sit down」からスタートです。

2  3

  先生のフェイントに負けず,しっかりと聞いて,子どもたちはがんばっていました。

 

 次は,「走る」,「飛ぶ」など,体を使った活動です。子どもたちは,「run」,「fly」などの

言葉を聞き分けて,楽しそうに体を動かしていました。

 4 5

 

 そして,「vegetable」&「fruits」です。

野菜や果物の名前を教えてもらって,クイズもしました。

6 7

 この後,英語でかくれんぼをしました。

先生の「もういいか~い?」の声に,子どもたちは,それぞれに「No」,「Yes]と言って

とても上手に答えていました。

 

 あっという間に時間が過ぎて,とても楽しい「外国語活動」でした。

 もも組さんは2回目の外国語活動です。き組さんはもちろんですが,この時期の子ど

もたちの感性と吸収する力のすごさを改めて感じた時間でした。

 6月の活動がまた楽しみになりました。

 では,Good buy !

 

 

4月30日(金曜日)   

      ~ カブトガニ博物館へ遠足に行きました!! ~

 今日は3人が楽しみにしていた春の遠足でした。とてもいい天気で良かった!(^^)!!(^^)!

 おうちの人のがたっぷり入ったお弁当をリュックに詰めて,みんなで,カブトガニ博物館まで歩い

て行きました。

 初めての遠足のもも組さんもしっかりと歩いていました。まだ,入園して3週間ですが,えらいなあ!

1

 カブトガニ博物館へ着いたら,まずは館内の見学をしました。

1 2

 そして,その後は楽しみにしていたお弁当の時間!

 お隣には,大島幼稚園のお友だちがいます。みんな,楽しそうです。

101
さあ みんなでいただきま~す!

 「園長先生,

 私のお弁当おいしそうでしょう♡♡…」

 お弁当のあとは,公園の遊具で遊びました。

 大島幼稚園や市外の幼稚園のお友達とも一緒にあそびました。

 4 5 5

   7

 3人ともたくさん遊んで,しっかり体を動かして,とても楽しそうでした。

 4月最後の日は,天気も最高で,うれしい,楽しい春の遠足の1日でした。

 

 新年度が始まって1か月が経過します。遠足での子どもたちの様子から,一人一人の着実

な成長を感じました。みんなでたくさん,いろいろな経験をして,この1年間がんばるぞー!!

 

☆☆ 園での子どもたちの生活や活動の様子をお知らせします ☆☆

 今年はもも組(年少)さん1名,き組(年長)さん2名の3名での園生活です。

 ちょっぴり少ない人数ですが,子どもたちは元気いっぱいです。

1

2 3

 毎日の園生活や行事などの活動を通して,子どもたちが成長していく様子を

お伝えできればと思っています。