ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 観光情報 > 目的で探す > 遊ぶ・体験 > カブトガニ博物館 > クリスマスコンサートを開催しました(12月25日)

クリスマスコンサートを開催しました(12月25日)

印刷用ページを表示する更新日:2016年12月27日更新 <外部リンク>

クリスマスコンサートを開催しました

クリスマスコンサート

平成28年12月25日、カブトガニ博物館では参加者を募り、クリスマスコンサートを開催しました。

演奏してくれたのは、岡山龍谷高等学校の吹奏楽部のみなさんです。

カブニの子ども

演奏に先だって、サプライズで当館のマスコットキャラクターであるカブニくんとカブ海(み)ちゃんの子どもが登場

↓産まれた時はこんな姿だったのに・・・↓
ベビー誕生時

↓いつの間にか大きくなっていました↓
カブニ一家

しかし、この子にはまだ名前がありません。

笠岡市内に在学または在住の中学生以下の方に限りますが、名前を募集しています。
(※締切りは平成29年1月31日)

応募用紙は各学校や幼稚園・保育所・保育園で配布しました。

応募用紙をもらっていない場合や失くしてしまった場合には、カブトガニ博物館の受付か笠岡市教育委員会生涯学習課に用意しています。

ちなみに男の子です。

どんな名前が付くのか楽しみです♪

龍谷マン

クリスマスコンサートでは去年に続いて「龍谷マン」が来てくれました。

龍谷マン

マスクが若干ずれている憎めないキャラクターの龍谷マンは、クリスマスコンサートをメチャクチャにしようとした悪い人から、無事にコンサートを守ってくれました。

悪い人と龍谷マン

ありがとう!

龍谷マン!

楽しいコンサート

龍谷マンのおかげでようやくクリスマスコンサートの開幕です。

コンサートスタート

おなじみのジングルベルやback numberのクリスマスソング、ハンドベルでの演奏、クリスマスクイズ、定番のクリスマスソングを詰め込んだメドレーなどで会場を沸かせてくれました。

↓ハンドベルでの演奏↓
ハンドベルでの演奏

↓龍谷マンはいつも君たちを見ているぞ!↓
コンサートの様子

参加者の方々には、コンサートを楽しんでもらえたと思います。

岡山龍谷高等学校のみなさん!

ありがとうございました!

カブニくん