ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 観光情報 > 目的で探す > 遊ぶ・体験 > カブトガニ博物館 > 特別陳列「ヒサクニヒコの夢の世界」展 開催しました

特別陳列「ヒサクニヒコの夢の世界」展 開催しました

印刷用ページを表示する更新日:2017年2月1日更新 <外部リンク>

特別陳列「ヒサクニヒコの夢の世界」展を開催中しました

特別陳列展

平成29年2月1日から4月9日までの期間、カブトガニ博物館では

特別陳列「ヒサクニヒコの夢の世界」展を開催しました。

ヒサクニヒコ先生は、恐竜の生態画について世界的にも高く評価されています。

また、マンガや絵本、昔話、小説などのイラストをはじめ、サファリやシルクロードなどの世界各地を訪れたルポ、エッセイなど、多彩にご活躍されています。

特別陳列

「好奇心は、すべての入口」を信念にされているヒサクニヒコ先生の絵画は、想像することの面白さと大切さを感じさせてくれます。

展示

今回の展示では絵画だけでなく、著書や長年趣味として収集されてきた世界各地のお土産や雑貨なども併せて展示しました。
(膨大な量の資料の中から、ごく一部を展示させていただいています)

マサイ族のクラブ

来館者のみなさまには「好奇心は、すべての入口」を体感していただけたと思います。

特別陳列展チラシ [PDFファイル/697KB]

講演会&サイン会 開催!

3月19日(日曜日)午前10時から、ヒサクニヒコ先生の講演会を開催しました!

講演テーマは『わからないものほどワクワクする』です。

講演会の様子はこちらからご覧ください。

↓ヒサクニヒコ先生↓
ヒサクニヒコ先生

カブニくん

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)