ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 定住促進センター > 笠岡市結婚相談所がリニューアルしました

笠岡市結婚相談所がリニューアルしました

印刷用ページを表示する更新日:2022年1月11日更新 <外部リンク>

クラマリ

倉敷・高梁川流域マリッジサポートセンター「笠岡センター」のお知らせ

クラマリ2

令和3年12月1日から、笠岡市結婚相談所は、倉敷結婚相談所「倉敷・高梁川流域マリッジサポートセンター」の支所、笠岡センターとしてリニューアルしました。

笠岡センターでは、会員登録受付など、倉敷センターと同じサービスをご利用いただけます。また、AIを活用した「結婚支援マッチングシステム」を導入して、タブレットを用いたお相手検索がご利用できます。

会員登録について

申込資格

・結婚を希望する18歳以上の独身男女

・高梁川流域の7市3町に在住の方、勤務の方、流域での結婚を考えている方

登録に必要なもの

1)独身証明書(取得から3か月以内)

2)写真付きの身分証(運転免許証等)

3)健康保険証または社員証または学生証(勤務先等確認のため)

4)所得証明書等(年収を記入される方のみ)

5)たて型のL版の写真2枚

 (本人のみ写っているもの・3か月以内に撮影)

登録料(事務手数料)

2,000円(1年間有効)

※新規登録者はリニューアル(R3.12月)から3か月以内に限り半額となっています。

ご利用方法

step1 登録

ホームページ上で入会申込み・来所予約後、センターに来所し会員登録を完了します。会員証とマイページが作成されます。

step2 お相手探し

センターで会員情報を閲覧し、会いたいお相手を見つけ、お見合いの申込みをします。AIを活用した「おすすめ機能」もご利用いただけます。

step3 お見合い

お見合いを申し込んだお相手が、「お受けする」と回答した場合、お見合いを行います。(対面もしくはオンライン)

step4 仮交際

お見合いの結果、仮交際を双方が希望された場合、お相手の連絡先をお伝えします。仮交際は、同時に3人まで可能です。

step5 真剣交際

仮交際を経て、双方の会員が交際の意思を表示した場合、「真剣交際」となります。真剣交際のお相手は、お一人となります。

step6 成立・退会

交際が順調で、センターの利用が不要になられた場合は、成立退会となります。

詳しくは倉敷・高梁川流域マリッジサポートセンター<外部リンク>ホームページを覧ください。

笠岡センター窓口営業時間

火曜日~金曜日 9:00~17:00

※祝日・年末年始を除く

※土曜日・日曜日は、月1回不定期で営業(詳しくはセンターにご確認ください)

笠岡市中央町1-1(笠岡市定住促進センター内)

TEL:0865-69-2377