ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 定住促進センター > 笠岡市結婚相談所「よすがの郷(さと)」

笠岡市結婚相談所「よすがの郷(さと)」

印刷用ページを表示する更新日:2019年7月16日更新 <外部リンク>

笠岡で婚活しませんか?

 笠岡市結婚相談所「よすがの郷(さと)」では、真剣に結婚を考えている独身男女の登録を受付けています。皆さんがよいご縁にめぐり逢えるよう,相談員がお見合いから交際までサポートしますので,安心して御利用いただけます。

 また,どんな些細なことでも,皆さんの悩みなどの相談をお受けしますので,お気軽にご連絡ください。

 縁(よすが)のあるみなさまの故郷,笠岡で良いご縁がありますようにと願い,「よすがの郷」と名付けました。

 一緒に良縁を結びましょう。

 ご登録お待ちしています。

登録からお引き合わせまでの流れ

1)来所・登録

  笠岡市定住促進センターに来所して登録していただきます。

  【登録に必要な物】

   ●印鑑

   ●登録をされる方のお写真3枚(上半身2枚、全身1枚)

   ●身分証明書

    お越しいただいてから,結婚相談申込書と閲覧用プロフィールカードをお渡しいたします。

    (インターネット上でのダウンロードはございません)

    担当職員とお話しながら記入し,登録完了です!

2)お相手探し

  定住促進センターで,異性のプロフィールカードを閲覧します。

  その中で会ってみたいと思う方にお引き合わせを申し込みます。

  1回につき3人まで申し込むことができます。

  第一希望の方から担当職員がお声かけいたします。

3)お引き合わせ

  会ってみたいと思った方から了承を得られると,お引き合わせです。

  担当職員がお二人の間に入り,日程調整を行います。

  当日も担当職員がご一緒します。

4)交際へ

  後日,担当職員がお二人に連絡をとり,了承を得ると,お互い連絡先を交換します。

  お二人の交際がうまくいくように,担当職員がなんでも相談に乗ります。

相談日時 

 月曜日~金曜日(8時30分~17時15分)※お仕事などで平日の夜や土日の都合がよい場合はご相談ください。

 予約制です。電話又はメールで受付けます。

    Tel:0865-69-2377

     E-mail:teijyuu@city.kasaoka.okayama.jp

相談場所 

 笠岡市定住促進センター(笠岡市中央町1-1)

申込資格 

 真面目に結婚をお考えの独身男女の方

 ※年齢及び地域制限はございません

相談費用

 無料です。登録料・相談費用等いただきませんので安心してご利用いただけます。

問合わせ 

 0865-69-2377 笠岡市結婚相談所「よすがの郷」(笠岡市定住促進センター内)までお問合せください。