ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民病院 > 病院建設課 > 笠岡市新病院基本計画策定業務公募型プロポーザル 質問の回答

本文

笠岡市新病院基本計画策定業務公募型プロポーザル 質問の回答

ページID:0045995 更新日:2022年8月29日更新 印刷ページ表示

御質問いただきました事項に対して,以下のとおり回答します。

【様式5】質問書・回答書 [PDFファイル/100KB]

質問及び回答

【質問1】業務仕様書4(6)について

 市民等の意見収集について,意見収集方法及び時期・回数等の御計画はされてますでしょうか。

【回答1】

 市民等の意見収集の方法は,パブリックコメントを想定しています。時期は令和5年1月頃の見込みです。

 

 

【質問2】実施要領7(3)について

 2納税証明書はその3の3でよろしいでしょうか。また,写しでの提出は可能でしょうか。

【回答2】

 お見込みのとおりです。なお,証明書の提出は原本とします。

 

 

【質問3】その他

 基本計画策定に関し意思決定に係る会議対等の情報を御開示いただけないでしょうか。(会議体名,開催回数(頻度)等)

【回答3】

 未定です。

 

 

【質問4】その他

 今回の基本計画策定業務に参加した場合に,発注方式にもよると考えますが次期「基本設計・実施設計業務」に参加できますでしょうか。

【回答4】

 発注方式にもよりますが,参加可能です。

 

 

【質問5】実施要領9(4)について

 「企画提案書は各業務内容について2ページ以内とし,A4判もしくはA3判,横長,横書き,左綴り,片面印刷とし,頁番号を付すこと。A3判の場合はA4折込みで綴じること」とあります。一方,9(3)では様式6から様式10はA4縦長になっており,さらにはA4縦左綴じとあります。企画提案書において,課題によりA4判とA3判を使い分けた場合,A4判で作成すると企画提案書は縦長で作成した方が読みやすいと思料致します。A4判で作成する企画提案書は縦長でもよいとの理解でよろしいでしょうか。

【回答5】

 可能とします。

 

 

【質問6】実施要領17(6)について

 「企画提案書については,事前に通知することにより笠岡市が無償で使用できるものとします」とありますが,ここで言う「通知」には協議も含まれると理解でよろしいでしょうか。そうでなければ「事前に通知」を「事前に通知・協議」に変更をお願いします。

【回答6】

 「通知」のみとします。なお,「通知」には文書及び口頭含みます。

 

 

【質問7】実施要領7(3)について

 「2納税証明書(国税,岡山県税(該当がある場合),笠岡市税(該当がある場合)に滞納がないことの証明)」とありますが,業務を実施する支店・営業所の地方税に係る納税証明書は不要との理解でよろしいでしょうか。また,証明書は本書ではなく,写しでも構わないとの理解でよろしいでしょうか。

【回答7】

 国税,岡山県税,笠岡市税の賦課がある場合は,本支店・営業所等に関わらず納税証明書の提出をお願いします。

 納税証明書の提出は原本とします。

 

 

【質問8】仕様書4(6)アについて

 「市民等の意見収集に係る説明資料等作成支援」とありますが,市で想定されている市民への行事等を御教示ください。

【回答8】

 市民等の意見収集の方法は,パブリックコメントを想定しています。

 

 

【質問9】仕様書5(1)について

 「基本計画書本編及び概要版100部」とありますが,本編はくるみ製本等により納品という理解でよろしいでしょうか。

【回答9】

 任意とします。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)