ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 議会事務局 > 議会事務局 > 市民の皆さんへ (新型コロナウイルス感染症について)

本文

市民の皆さんへ (新型コロナウイルス感染症について)

ページID:0032740 更新日:2020年12月18日更新 印刷ページ表示

市民の皆さんへ (新型コロナウイルス感染症について)

 

市民の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症は,現在,感染拡大の第3波が押し寄せ,全国的に感染者が急増しており,岡山県においても,この2カ月の間に急速に拡大しています。
こうした状況の中,笠岡市におきましても,本日,感染者が確認されました。
これまでにも,本市では,感染症防止対策と地域経済活動との両立に向けて,取り組んでまいりましたが,改めて,感染防止のための新しい生活様式等を再確認し,感染防止に向けた対策を徹底する必要があります。
全国的な感染拡大の中,一部では,感染者やその家族に対し,SNS等での心ない誹謗中傷や,間違った情報の拡散などが発生していることは,大変憂慮すべきことです。
このような行為は,当事者やその家族,関係者を深く傷つけるものであり,また,感染者の早期発見と迅速な対応にも大きな支障を及ぼしかねず,決してあってはならないことです。
新型コロナウイルスは,誰もが感染する可能性があり,今,私たちがやらなければならないことは,感染防止対策を徹底することであり,誹謗中傷することではありません。
厳しい状況下だからこそ,私たち一人ひとりが,正しい認識の下,地域において共に支え合う力を発揮すべきときです。
笠岡市議会では,感染防止対策の徹底と誹謗中傷の根絶を目指し,新型コロナウイルス感染症に関連する諸課題に,笠岡市当局とともに,真摯に取り組んでまいります。
ここに,感染された方の一日も早い回復を心よりお祈りいたします。
そして,市民の皆さんと共に支え合いながら,この困難を乗り越えてまいりましょう。

 

                                       令和2年12月12日

                                       笠岡市議会議長 藤井 義明

 

 ※県知事メッセージ [PDFファイル/54KB]

  

 笠岡市の感染者に関する情報は岡山県ホームページをご確認ください

 岡山県ホームページ(県内の新型コロナウイルス感染者状況に関する情報について)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)