ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

傍聴のご案内

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月18日更新 <外部リンク>

傍聴をしてみませんか

 市議会や委員会がどのように会議を行っているか,みなさんもその様子を見たり,聴いたりすることができます。
 これを傍聴といいます。

 本会議は,一般に公開されておりどなたでも自由に傍聴することができます。
 また,委員会については委員長の許可を得て傍聴することができます。

 傍聴にするにあたっては次の傍聴規則をご覧ください。
 ご不明な点がございましたら,議会事務局までお問い合わせください。(Tel:0865-69-2161)

笠岡市議会傍聴規則 [PDFファイル/142KB]

本会議の傍聴

議会棟2階にある本会議場の傍聴席入口から入場して,名簿に住所・氏名を記入の上,傍聴してください。

委員会の傍聴

委員会を傍聴される場合は,当日議会事務局へお申し出ください。委員長の許可を得てから委員会室へご案内します。

議場へのアクセス

   議会棟 → 廊下 → 階段 

          議会棟               正面に見える扉が
                              議会事務局です。
                      (議場へは突き当りを右へお進みください)

→ 階段2 → 入口前 → 傍聴席

                             左に見える扉から            
                             お入りください。

笠岡市議会へのアクセス

お車の方は,来庁者駐車場等をご利用いただき
議会棟までお越しください。

地図

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)