ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 学校教育課 > 「笠岡市小中一貫教育推進計画」について

本文

「笠岡市小中一貫教育推進計画」について

ページID:0029996 更新日:2020年3月23日更新 印刷ページ表示

「笠岡市小中一貫教育推進計画」について

 笠岡市教育委員会では,義務教育の更なる充実を図るため,これまで進めてきた保幼小中連携教育から一歩進めて,義務教育9年間を見通した新しい教育システムを構築すべく,平成30年12月に出された笠岡市教育審議会の答申「小中一貫教育の推進について」を受けて,令和元年9月に「笠岡市小中一貫教育推進計画(素案)」を公表しました。

 以降,パブリックコメントの実施や保護者・地元住民に対する説明会を開催し,小中一貫教育の説明に努めると共に,皆さんから御意見をいただきました。また,市議会からも政策提言をいただいたところです。

 この度,いただいた御意見等を総合的に取り入れて,「笠岡市小中一貫教育推進計画」を策定しました。

 将来を担う子供たちの健やかな成長を願い,保護者や地域の方々の御理解と御協力を賜りながら,本計画に基づいて,小中一貫教育を効果的に推進していきたいと考えています。

笠岡市小中一貫教育推進計画 [PDFファイル/2.37MB]

別冊 参考資料 [PDFファイル/12.39MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)