ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業部 > 商工観光課 > 笠岡市の観光ガイドボランティア

本文

笠岡市の観光ガイドボランティア

ページID:0018038 更新日:2018年11月22日更新 印刷ページ表示

ガイドボランティア

笠岡市観光ガイドボランティアを利用してみませんか

笠岡市観光ガイドボランティアは、笠岡市の魅力を多くの人に伝えたいという思いをもって活動している組織です。

個人旅行者や旅行会社などの依頼(予約制)を受けて、笠岡市内の観光ガイドを行っています。

また、笠岡市内のイベント等で観光案内を行ったり、市内の文化財巡りツアー等を開催したりしています。

笠岡市観光ガイドボランティアの利用を希望する場合は、笠岡市商工観光課観光係へお問い合わせください。

基本情報

営業時間(案内可能時間)

9時~17時(※要相談)

料金

要相談

受入人数

30人

申し込み(予約制)・問合せ先

笠岡市役所 産業部 商工観光課 観光係 

〒714-8601 岡山県笠岡市中央町1-1

Tel 0865-69-2147

Fax 0865-69-2185

 

笠岡が大好きなあなた、笠岡市の魅力をみんなに伝えるガイドボランティアになりませんか?

笠岡を拠点として活動するガイドボランティアの方々を募集します。

特別な資格は必要ありません。笠岡の魅力を多くの人に伝えたいという思いを持ち、

ガイドボランティアの活動の趣旨に賛同してくださる方であれば、どなたでも参加いただけます。

活動内容

・個人旅行者や旅行会社などのガイド要請を受け、笠岡市内の観光ガイドを行います。

・笠岡市等が主催するイベントで観光案内を行います。

・笠岡市内の文化財巡りツアー等を主催します。

・ガイドスキル向上のため、各種講習や研修会に参加します。

申し込み・問合せ先

笠岡市役所 産業部 商工観光課 観光係 

Tel 0865-69-2147

Fax  0865-69-2185