ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 商工観光課 > ☆かさおかのオススメスポットを紹介します☆(いきいきチャレンジ体験)

☆かさおかのオススメスポットを紹介します☆(いきいきチャレンジ体験)

印刷用ページを表示する更新日:2017年11月17日更新 <外部リンク>

※この記事は,いきいきチャレンジ体験(職場体験)で
 商工観光課でお仕事をしてくださった中学生が作成くださいました。

遍照寺多宝塔と枝垂れいちょう

 

いちょう

いちょう2

   県内で1番古い多宝塔です。遍照寺の枝垂れいちょうは,樹齢約400年で多宝塔が建てられたのを
  記念して植えられたといわれています。
   笠岡市の市木はいちょうであり,まさに笠岡のシンボルといえる木です。

いってみた感想

   一面黄色で,まさにいちょう公園!!あまりの大きさにびっくりしました。

 

   所 在 地:〒714-0088 岡山県笠岡市中央町16-2
   アクセス:笠岡駅から徒歩5分

 

道の駅 笠岡ベイファーム

 

かぼちゃ

つかみ取り

   カブト南町にある地元の農産物や加工品が集まる道の駅で,四季折々の花が有名です!

オススメポイント

   ☆魚の詰め放題
   ☆新鮮な地元の農産物や加工品
   ☆四季折々の花

   所 在 地:〒714-0046 笠岡市カブト南町245-5
   アクセス:山陽自動車道笠岡インターから約25分

 

みなとこ・ばなし (笠岡港住吉乗り場)

パンフレット

パンフレット

  ↑ キレイにパンフレットを並べてくださいました。

   2017年3月に完成して,笠岡の新たな海の玄関口としてオープンしました。
  建物はモダンなデザインになっていて,海側の壁面はガラス張りになっています。
  会議室もあり,住民のみなさんの会議や集会,同好会などにご利用いただけます。

青龍寺 (神島八十八ヵ所 36番)

諸島風景

36番

   南方海岸につきだした丘陵です。
  秋には,周りの木々が赤や黄色に彩られます。また,瀬戸内海を見渡すことができるので,眺めは絶景です。