ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 子育て支援課 > ひとり親等世帯に応援券(市内共通商品券)を配付します。

ひとり親等世帯に応援券(市内共通商品券)を配付します。

印刷用ページを表示する更新日:2020年7月9日更新 <外部リンク>

概要

 新型コロナウイルス感染症の影響のもと,学校などの休みにより家庭で過ごす時間が増え,保護者の負担も増えています。
 特に,ひとり親等の家庭では,心身等に負担が生じるため,笠岡市独自の新型コロナウイルス感染症対策として,ひとり親等世帯への生活応援を目的に,応援券(市内共通商品券)を配布します。
 この応援券をご活用いただき,地域経済の活性化と皆さんの生活にお役立ていただければと思います。

配付要件

令和2年6月30日時点で,笠岡市在住かつ令和2年6月分の児童扶養手当の支給を受けるひとり親等世帯

配付額

上記配付要件を満たすひとり親等世帯の子ども1人当たり40,000円(500円券を80枚)分の市内共通商品券

配付時期

令和2年7月中旬

配付方法

応援券(市内共通商品券)配付に関する申請手続きはありません。
配付対象の家庭へ簡易書留でお届けします。

その他

・応援券(市内共通商品券)の受取を辞退,拒否したいご家庭へ
  この事業は,児童扶養手当の受給資格を基に,配付を行います。受取を辞退,拒否したいご家庭は,お手数をお掛けしますが,令和2年7月13日(月曜日)までに子育て支援課に下記様式にてお届出ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)