ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 子育て支援課 > 子育て世代包括支援センター「ほっと★はぐ」を12月に開所しました!

子育て世代包括支援センター「ほっと★はぐ」を12月に開所しました!

印刷用ページを表示する更新日:2018年12月7日更新 <外部リンク>

子育て世代包括支援センター「ほっと★はぐ」

           題名

 笠岡市では、妊娠期から子育て期までの切れ目のない支援を目指し、妊娠・出産・子育てに関する相談支援を充実させた「子育て世代包括支援センター」を笠岡市子育て支援課内に開設しました。

 「保護者がホッとでき,家族の絆を育んでいただきたい」そんな願いを込めた名前になりました。

オープニングセレモニーを開催しました

 平成30年12月3日(月)に中央公民館にてオープニングセレモニーを開催しました。

OPセレモニー  OPセレモニー

 まや保育園の園児さんたちによるかわいい鼓笛隊の演奏も披露していただきました。

OPセレモニー  OPセレモニー  

お気軽にご相談ください

           こんなことはありませんか

 こんなことはありませんか?

 保健師及び助産師等が,ご相談に応じ,関係機関との連携や訪問などにより,きめ細かく対応します。

 ぜひお気軽にご相談ください。

対象者

 笠岡市に住所を有する妊産婦及び乳幼児,その家族等

開設日時

 月~金(祝日・年末年始除く) 8時30分~17時

開設場所

 中央公民館1階 子育て支援課内(笠岡市笠岡1866-1)