ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 環境課 > 平成30年7月豪雨に伴う災害廃棄物の受け入れについて

平成30年7月豪雨に伴う災害廃棄物の受け入れについて

印刷用ページを表示する更新日:2018年11月1日更新 <外部リンク>

平成30年7月豪雨により被害を受けられた皆さまに,心からお見舞い申し上げます。

本市内の家屋の床上,床下浸水等に伴う災害廃棄物の受け入れについて,次のとおりお知らせします。

可燃ごみ

搬入方法

災害廃棄物を環境課まで持参し搬入許可証の交付を受けた後,里庄清掃工場へ搬入してください。

受付時間

午前8時30分から午後4時まで(土日祝日を除く)

不燃ごみ・粗大ごみ

搬入方法

災害廃棄物を環境課まで持参し搬入許可証の交付を受けた後,井笠広域資源化センターへ搬入してください。

受付時間等

【搬入できる曜日】毎週火・木曜日(祝日を除く)

【受付時間】午前8時30分から午前11時30分まで

注意事項

○災害廃棄物でないものは受け入れできませんので,お持ち帰りいただく場合があります。

○時間外の搬入はできません。

○受付の事前予約はできませんので,必ず搬入する当日に受付してください。

○家庭ごみは通常どおり収集を行いますので,指定された日の朝8時までにごみステーションへ出してください。