ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 人権推進課 > 第21回笠岡市人権フォトコンテスト作品募集

第21回笠岡市人権フォトコンテスト作品募集

印刷用ページを表示する更新日:2019年7月1日更新 <外部リンク>
第21回人権フォトコンテスト作品募集

フォトコンテスト作品募集 テーマ 『しあわせ』

笠岡市では、まちづくりの主人公である市民のみなさんとともに、人権を大切にすることのすばらしさについて考えていく機会とするため「人権フォトコンテスト」を実施します。
今年のテーマは,『しあわせ』です。
様々な『しあわせ』をあなたのやさしい眼差しで表現してみてください。

応募規定

◇平成30年7月以降に撮影したもの。
◇応募写真は白黒,カラーのどちらでもかまいません。
◇応募点数は1人3点までとします。
◇応募作品はいずれも被写体(本人)の了解を得た作品で,応募者本人が撮影した未発表の作品に限ります。
◇応募作品の著作権は作者に帰属し,使用権は主催者に帰属することとします。
◇使用にあたり,加工をさせていただく場合がありますので御了承ください。
◇デジタルカメラで撮影した作品の場合は、Uxga(1200×1600ピクセル)以上で撮影したものに限ります(400万画素以上を推奨します)。
◇コンピュータで画像処理した作品は,不可とします。
◇応募作品は返却しません。


応募資格

年齢・国籍等にかかわらず,どなたでも自由に応募していただけます。


応募期間

令和元年9月30日(月曜日)まで(必着)


最優秀賞   1点 賞状 及び 賞品(10,000円 相当)
優秀賞    2点 賞状 及び 賞品(5,000円 相当)
入選     5点 賞状 及び 賞品(2,000円 相当)
◇入賞作品は拡大して展示しますので,ネガ・ポジフィルムまたはオリジナルデータを提供していただきます。


応募方法

◇プリント写真の場合:2Lサイズ(127mm×178mm)の大きさでプリントした作品の裏面に,題名・住所・氏名・年齢・電話番号・コメント(作品の説明など)・撮影時期(平成30年7月以降に撮影したものがご応募できます)を記入した応募用紙をセロハンテープで貼付したものを,郵送またはご持参ください。
◇写真データの場合:件名を「フォトコンテスト応募」とし,写真データと応募用紙の内容を下記Emailに送信して下さい。
※ネガによる提出は受付できません。
※平成29年度から応募写真の大きさを2Lサイズのみとしておりますのでご注意ください。


発表

令和元年11月中に入賞者へ直接通知します。(予定)


作品展示

◇入賞作品は,令和2年2月の「第33回 笠岡市人権文化祭」(会場:吉田小学校ほか)などで展示予定です。
◇笠岡市の公式ホームページなどに掲載させていただくほか,人権啓発資料として広く活用させていただきます。


応募先

◇写真データの場合データメール送信可能告知イラスト
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡1872-19
笠岡市人権推進課あて (Tel 0865-69-2120)


◇デジタルデータの場合
jinkensuishin@city.kasaoka.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)