ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 危機管理部 > 危機管理課 > 土のうの配布を行っています(配布場所に変更があります)

本文

土のうの配布を行っています(配布場所に変更があります)

ページID:0044567 更新日:2022年6月23日更新 印刷ページ表示

土のうの配布を行っています(配布場所の一部変更)

 旧大島東小学校から大島分団第2部消防機庫に配布場所が変更になりました。(令和4年6月変更)

水害に備えましょう

 大雨等による浸水被害を防止できるよう,市民の皆様に土のうを無料で配布しています。

 台風や大雨の予報が出た際には,できる限り早めの対応を心がけましょう。

配布方法

1 事前連絡

 事前に危機管理課(69-2222)に連絡をしていただき,以下の内容をお伝えください。

・お名前
・取りに行く日,場所
・持ち帰りの土のうの個数

 配布場所については以下のとおりです。

配布場所

○配布場所図(中央公民館)  配布場所図 [PDFファイル/705KB]

○配布場所図(大島分団第2部消防機庫)  配布場所図 [PDFファイル/495KB]

○配布場所図(かさおか古代の丘スポーツ公園)   配布場所図 [PDFファイル/536KB]

2 配布場所に取りに行く

 危機管理課への事前連絡後,ご自身で直接取りに行ってください。

※職員による配布場所での受け渡しは行っていませんので,車の積み込み等は各自で行ってください。

※積み込み後はブルーシートを掛けるなど,必ず元の状態に戻してください。

※事前連絡でお伝えいただいた個数と積込み後の個数が違う場合は危機管理課までご連絡ください。

注意事項

 使用された土のうは,市では回収・処分はしておりませんので,各自で処分等をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)