ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 危機管理部 > 危機管理課 > 笠岡市緊急情報メール配信サービス

本文

笠岡市緊急情報メール配信サービス

ページID:0043629 更新日:2022年5月20日更新 印刷ページ表示

笠岡市緊急情報携帯メール配信サービスについて

 笠岡市では以下の緊急情報について,メール配信サービスを行っています。(登録料無料)

 配信内容

 ・気象情報(大雨警報など)

 ・災害情報(避難指示,避難所情報など)

 ・火災情報

 ・行方不明者情報,オキシダント情報

 ・新型コロナウイルス感染症・ワクチン接種に関する情報

登録方法

 携帯電話等で,下記QRコードを読み込みまたは,t-kasaoka-city@sg-p.jpへ空メールを送信してください。
 その後,登録用メールが届きますので,送付されたメール本文のURLをクリックし,必要事項を入力して登録してください。

※現在,メール配信サービスのシステム変更を行っているため,新規登録は令和4年6月1日(水曜日)以降に行っていただきますようお願いします。

QRコードからの登録(ガラケー)

          QRコード

QRコードからの登録(スマートフォン)

          QRコード

注意事項

通信の遅延等について

 メール発信時におけるネットワークやシステム状況等(大地震など想定外の事態)により,正常に送信出来ない場合(不達,遅延等)がありますので,あらかじめご了承ください。

特定のメールアドレスのみ受信可としている場合などの対応(迷惑メール対策等)

 迷惑メール対策として,個別に特定の設定を行っている場合,送信出来ないことがありますので、ご注意下さい。
お使いの携帯機器により設定が違いますので,設定をされている方は,ご購入先の携帯電話会社へお尋ねください

 費用について

 登録料は無料ですが,メール受信に必要な通信費等については,受信者のご負担となります。(通信費等の詳細はご購入先の携帯電話会社へお尋ねください。 )

その他

 登録いただいたアドレスへの送信エラーが続いたときは,お断りなく当該アドレスの登録を削除させていただく場合がありますので,あらかじめご了承ください。

 笠岡市では当メール以外にもスマートフォン向けアプリLINEでの情報配信も行っていますので,LINEをお使いの方はこちらのページから登録をお願いします。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?